梅雨時期の身体の不調(2018/6/7)

 当院の島ユリが咲きました🌻✨✨きれいです⤴

 さて、梅雨時期になると、身体の不調を訴える方が当院でも増えてきます。肩こりや、腰痛、膝の痛みや手首の痛み。梅雨時期以外でも、雨の降る前日などもそうですが、これらは天候(気)痛とよばれ、気圧の変化が原因によるものとされております。また自律神経の働きにも狂いを生じさすとのこと。女性の方が、特に多いかとおもいます。天気予報をみて、保温につとめたり、ストレッチなどをして、予防をしときましょう‼

 また手首の痛みは、ときとして長引く難治性のものがございます💦腱鞘炎(代表的なものは親指側)や、TFCC損傷(小指側)の痛みですが、最初は“これくらいすぐ治るだろう”と思いながら対処せずにいると、後でやっかいなものになる可能性もございます。手首の痛みが出てきたら、すぐに対処しましょう!!当院でも、初期の段階で処置しに来られた方の方が、予後はかなりいいです。

※お土産いただきました✨
いつも皆様からのお心遣い、スタッフ一同感謝しておりますm(__)m


« 戻る



診療時間

診療時間
AM9:00〜PM12:00
PM3:00〜PM7:30 1~2時

※部活動などで通いたいけれども診療時間内に来院が難しい方、お電話にてご相談ください。
 短い期間での学生の部活動を頑張れるようできる限りサポート致します。

土曜日の午後は1~2時まで診療いたします。 休診日/日曜日・祝日

お問い合わせ・ご予約

TEL/FAX 079-437-1988
TEL/FAX 079-437-1988
スマートフォンは、電話番号をタップすることで電話がかけられます。

すずらん整骨院は完全予約制ではありませんが、来院の際にはお問合わせ(ご予約)される事をおすすめしています。お問合わせ頂ければ、混雑しないと予想される時間帯をお伝えすることができ、スムーズなご案内ができるようになります。(但し、急患などで状況が変化する場合もございますので、ご容赦下さい。)

アクセス

駐車場7台有り。播磨町、稲美町、明石市、高砂市など加古川市以外の方もご利用いただいております。お気軽にお問い合わせください。

住所 〒675-0127 加古川市別府町石町96番地