捻挫(2018/7/4)

 思いがけない怪我!!

 当院に訪れる方の大半は、ぎっくり腰肩の痛み首の痛みをはじめとする日常生活で起こるものと、野球肘足首の捻挫など、スポーツ活動中に生じるものがあります!

 今回は足の指。第5指、すなわち小指のお話。足の小指は、よく机の角や柱にぶつけて痛めることが多いところです。ほかにも、落下物やバランスを崩した際に捻ることで損傷します。下記の写真もその1つによるもの。玄関を降りて靴を履こうとした際にバランスを崩して受傷しました😨少し離れたところに自身の靴があり、引き寄せようとせず、横着して軽く飛んだ際にやったと!!!

 受傷後は短時間でかなりの腫れがあり、荷重痛と運動痛がありました。下記の写真よりさらに腫れてきます(笑)当院はエコー装置があるので、大体の評価をとったのち、確信のため画像による判断を行うことができます

 最初の評価と相違なく、骨は大丈夫でした。ここで処置として固定を行うのですが、普段行う固定を最初にした後、もっと他の方法がないかと考え、一度外して固定法を変化さし巻きなおしてみました!すると、後者の方がより楽だったのですΣ(゚Д゚)

 なかなか普段だと気づかないものですが、自分がケガをすることで…。そう、これは自身の足の話です。自身がケガをすることで、良い発見を生み出すことができました👏仕事に差し支えなくて良かったです(´◉◞౪◟◉)

 外傷(打撲や肉離れ、捻挫)は初期対応と治療方法で、で回復スピードがかなりかわります!!!もう一回!!ホントに変わります!!

 部活動でケガし早期復活されたい方、どうぞ“すずらん整骨院”へ。

 エコーによる画像確認も可能です!自信をもって対応致します👍





« 戻る



診療時間

診療時間
AM9:00〜PM12:00
PM3:00〜PM7:30 1~2時

※部活動などで通いたいけれども診療時間内に来院が難しい方、お電話にてご相談ください。
 短い期間での学生の部活動を頑張れるようできる限りサポート致します。

土曜日の午後は1~2時まで診療いたします。 休診日/日曜日・祝日

お問い合わせ・ご予約

TEL/FAX 079-437-1988
TEL/FAX 079-437-1988
スマートフォンは、電話番号をタップすることで電話がかけられます。

すずらん整骨院は完全予約制ではありませんが、来院の際にはお問合わせ(ご予約)される事をおすすめしています。お問合わせ頂ければ、混雑しないと予想される時間帯をお伝えすることができ、スムーズなご案内ができるようになります。(但し、急患などで状況が変化する場合もございますので、ご容赦下さい。)

アクセス

駐車場7台有り。播磨町、稲美町、明石市、高砂市など加古川市以外の方もご利用いただいております。お気軽にお問い合わせください。

住所 〒675-0127 加古川市別府町石町96番地