ケガこそ整骨院(急性腰痛症・足首捻挫など)・挫傷(肉離れや使い過ぎによる筋肉の痛みなど)・打撲(転倒やぶつけたりなど)(2018/12/5)

 いわゆるケガ!!

 すずらん整骨院でも診れますよ整形外科にいくことが、まだまだ多いと思われますが、捻挫や肉離れといった運動器とよばれる筋肉や、靭帯の損傷は、一般的にはレントゲンを撮って、骨は大丈夫ですからと、湿布を出され様子を見ることが多いですよね。実は損傷具合で、早期に復帰(生活動作やスポーツ活動)することが可能です!!また、筋損傷などは、再発や後遺症のことを考えると、ケガした後の処置が大変重要です!

 そのためにはケガの具合が判断できる!ということが大前提です。すずらん整骨院では、超音波画像診断装置(エコー)により、判断することが可能です。当然骨折の有無も確認できるものもございます。画像もなしに感覚で診るようなことはありません。

 自信をもってケガの処置も行いますので、気軽にご相談ください(’ω’)ノ

 また、野球肘などの検診もおこなっております。野球肘のなかには初期に症状がでない厄介なものもございます。重篤な状態にならないためにも、少年野球をされている選手達、ぜひ一度は診ておきましょう




« 戻る



診療時間

診療時間
AM9:00〜PM12:00
PM3:00〜PM7:30 1~2時

※部活動などで通いたいけれども診療時間内に来院が難しい方、お電話にてご相談ください。
 短い期間での学生の部活動を頑張れるようできる限りサポート致します。

土曜日の午後は1~2時まで診療いたします。 休診日/日曜日・祝日

お問い合わせ・ご予約

TEL/FAX 079-437-1988
TEL/FAX 079-437-1988
スマートフォンは、電話番号をタップすることで電話がかけられます。

すずらん整骨院は完全予約制ではありませんが、来院の際にはお問合わせ(ご予約)される事をおすすめしています。お問合わせ頂ければ、混雑しないと予想される時間帯をお伝えすることができ、スムーズなご案内ができるようになります。(但し、急患などで状況が変化する場合もございますので、ご容赦下さい。)

アクセス

駐車場7台有り。播磨町、稲美町、明石市、高砂市など加古川市以外の方もご利用いただいております。お気軽にお問い合わせください。

住所 〒675-0127 加古川市別府町石町96番地