当院に来られる患者さん(2018/9/15)

 ひんやりと朝方の寒さを感じる季節となりましたね。日中の暑さも下がってきたため、スポーツもしやすい季節です。さて、九月前半のすずらん整骨院は、ぎっくり腰と、子どもさんのスポーツ中のケガが圧倒的に多い2週間でした!!

 寒暖差が出てくるため、身体の血流が悪くなり、筋肉や組織に凝りが生じやすく、痛めやすい状態となっています。なので普段ではどうでもない動作でも、ダメージをうけやすく、ギクッと魔女の一撃を発生させます。長時間座っていたり、起床時のおきあがり、洗面時、十分にお気を付けください🌞

 ちなみに当院では、直接手をあてがう“手当て”とアスリートも使用する“ハイレベルな機器”で早期治癒を促します⤴⤴投薬ではなく、自然治癒力を向上させる処置ですので、身体に“優しい”回復方法です😊

 また、スポーツの秋!!運動会や野球、ソフトボールといった活動の際に起こった、足首の捻挫、野球肘、野球肩、手首の痛みなどといった、子どもさんのケガも多くみられました。当院は、エコーを設置しております。エコーにより、骨・靭帯・筋肉の状態を目で観察でき、保護者の方も一緒に病態の説明を聞くことができます。必要であれば固定もし、ひどい場合はドクターとの連携も致します。エコーはご存知の通り、妊婦さんにも使用できる、身体に“優しい”観察装置です!

 何時間も待つ前に、お子さんがケガした際も、安心してずすずらん整骨院へ


 ・最近は予約が取りずらく、申し訳ありません。比較的午後の前半は、まだとりやすいかと思われます。宜しくお願いいたします。


野球肘・野球肩・オスグッドなどのスポーツによるケガから、

ぎっくり腰・寝違え・膝痛・五十肩・ムチウチなどの日常生活で生じた痛みまで!

加古川・浜の宮・尾上の松・別府・播磨町・西二見・東二見でお困りの方、すずらん整骨院にお気軽にご相談ください。

その他、高砂稲美町からもおこしです。



« 戻る



診療時間

診療時間
AM9:00〜PM12:00
PM3:00〜PM7:30 1~2時

※部活動などで通いたいけれども診療時間内に来院が難しい方、お電話にてご相談ください。
 短い期間での学生の部活動を頑張れるようできる限りサポート致します。

土曜日の午後は1~2時まで診療いたします。 休診日/日曜日・祝日

お問い合わせ・ご予約

TEL/FAX 079-437-1988
TEL/FAX 079-437-1988
スマートフォンは、電話番号をタップすることで電話がかけられます。

すずらん整骨院は完全予約制ではありませんが、来院の際にはお問合わせ(ご予約)される事をおすすめしています。お問合わせ頂ければ、混雑しないと予想される時間帯をお伝えすることができ、スムーズなご案内ができるようになります。(但し、急患などで状況が変化する場合もございますので、ご容赦下さい。)

アクセス

駐車場7台有り。播磨町、稲美町、明石市、高砂市など加古川市以外の方もご利用いただいております。お気軽にお問い合わせください。

住所 〒675-0127 加古川市別府町石町96番地