スポーツ活動による怪我(2020/6/15)

 じめじめと蒸し暑い梅雨シーズンとなってきました☔
学校も通常事業が再開されつつ、クラブ活動も徐々に行われてるみたいです。自粛期間中に全く動かなっかった場合、急激に活動をはじめるのは怪我の元🤕

 下記のエコー画像は、股関節の痛みを訴えて訪れたサッカー少年のものです。骨盤の骨なのですが、かさぶたが剥がれるような感じが、鮮明に映っております。10代のサッカーで、キック時に股関節前側が痛む場合は、この骨盤の下前腸骨棘という部分が剥離骨折を起こしてしまうことがあります⚽その場合、このような画像が見られますので、今回も第一に考えなければなりません。同じ付近での痛みは他に、上前腸骨棘の剥離骨折もあります。

 当院ではエコーを用いて、ある程度の骨の状態を観察することが出来ます。すずらん当院では予約優先で施術を行っておりますので、待ち時間はさほど少ないと思われます。まずは、お気軽にご連絡ください☎



« 戻る



診療時間

診療時間
AM9:00〜PM12:00
PM3:00〜PM7:30 1~2時

※部活動などで通いたいけれども診療時間内に来院が難しい方、お電話にてご相談ください。
 短い期間での学生の部活動を頑張れるようできる限りサポート致します。

土曜日の午後は1~2時まで診療いたします。 休診日/日曜日・祝日

お問い合わせ・ご予約

TEL/FAX 079-437-1988
TEL/FAX 079-437-1988
スマートフォンは、電話番号をタップすることで電話がかけられます。

すずらん整骨院は完全予約制ではありませんが、来院の際にはお問合わせ(ご予約)される事をおすすめしています。お問合わせ頂ければ、混雑しないと予想される時間帯をお伝えすることができ、スムーズなご案内ができるようになります。(但し、急患などで状況が変化する場合もございますので、ご容赦下さい。)

アクセス

駐車場7台有り。播磨町、稲美町、明石市、高砂市など加古川市以外の方もご利用いただいております。お気軽にお問い合わせください。

住所 〒675-0127 加古川市別府町石町96番地