非常事態宣言延長(2020/5/9)

 緊急事態宣言期間の延長が決まりました。
 整骨院は自粛要請施設ではないため、当院も予約時間に十分な間隔を空け、診療を続けております。自粛要請の対象にならなかったということは、整骨院の役割、患者さんのニーズを、政府がしっかり把握し、検討していただいたのだと思われます。
 この状況下の整骨院の診療については、私自身も困惑することもございます。しかし、このような中でも必要とし、通院される方がいらっしゃるのならと診療を継続することに決めました。賛否両論あることは重々承知です。
診療時間については随時変更すると思われますが、何卒ご理解いただきますよう、宜しくお願い致します🌞
ぎっくり腰、寝違え、転倒による骨折など、急な痛みはご連絡ください☺

【すずらん整骨院の衛生管理】

  1. スタッフは手指のアルコール消毒を行い、常に清潔に保つよう心がけております。
  2. ベッドやソファー、トイレなど手を触れるところの消毒にはアルコール消毒液や、Etak(持続的効果)消毒液を使用。
  3. 定期的な院内の換気。また、加湿空気清浄機を24時間運転し、一定の湿度を保つ。
  4. 施術ベッドの枕は、お一人ずつ、クリーニングされたタオルを使用。
  5. 十分な間隔による予約診療の為、一定数以上の患者様が密集しない環境づくり。
  6. マスクの着用。
  7. 次亜塩素水噴霧による空間除菌。
  8. 比接触型体温計による検温

1~6においては、開院以来、常時行っておりました。お越しくださる患者さんに、気持ちよく施術を受けてほしいため、清潔な環境には気を配っております。


※患者様にお願い※
入り口にアルコール消毒液を置いてあります。来院前後には、必ずご利用下さいm(_ _)m
また
・37.5度以上の発熱が4日以上続いたり、咳、倦怠感が強い方
・臭覚、味覚異常が最近出現された方
・海外渡航または、された方と接触した方
上記に当てはまる方は、電話にてご連絡のうえ、受診を控えるようお願い致します。
皆さま、手洗い、うがいを徹底し、健康を守りましょう。
1日でも早く感染拡大が終息しますように。


« 戻る



診療時間

診療時間
AM9:00〜PM12:00
PM3:00〜PM7:30 1~2時

※部活動などで通いたいけれども診療時間内に来院が難しい方、お電話にてご相談ください。
 短い期間での学生の部活動を頑張れるようできる限りサポート致します。

土曜日の午後は1~2時まで診療いたします。 休診日/日曜日・祝日

お問い合わせ・ご予約

TEL/FAX 079-437-1988
TEL/FAX 079-437-1988
スマートフォンは、電話番号をタップすることで電話がかけられます。

すずらん整骨院は完全予約制ではありませんが、来院の際にはお問合わせ(ご予約)される事をおすすめしています。お問合わせ頂ければ、混雑しないと予想される時間帯をお伝えすることができ、スムーズなご案内ができるようになります。(但し、急患などで状況が変化する場合もございますので、ご容赦下さい。)

アクセス

駐車場7台有り。播磨町、稲美町、明石市、高砂市など加古川市以外の方もご利用いただいております。お気軽にお問い合わせください。

住所 〒675-0127 加古川市別府町石町96番地