背番号(2018/6/22)

 梅雨のジメジメとした季節です。この時期は体調を崩しやすい時でもあります💦当院でも、肩こり・頭痛・腱鞘炎・坐骨神経痛などを訴える患者さんがみえております。

 特に今週は、手首の痛み訴える患者さんが立て続けに来院されました。手首周囲の痛みを伴う疾患は、多数ありますが、よく腱鞘炎に他院で間違われ、痛みが引かないために、当院に来られるものがございます。それはTFCC損傷です!!最近ではよくきかれるようになっておりますが、10年前くらい前は、あまり知られてはおりませんでした。しかし今でも腱鞘炎と間違えられることがあります。今回来られた患者さんのうち二人も、他院からすずらん整骨院に来られてました。手首の小指側の痛み気になる方は、ぜひご相談ください。当院での筋膜リリースの施術予後は、良いですよ⤴⤴病態の詳しい情報はホームページの疾患で確認してください。

 さて、もうすぐ夏の風物詩“甲子園”もやってきます!今年は記念の100回大会!!出場枠も増え盛り上がりが楽しみです⤴まもなく県予選の抽選も行われるころですが、県外で頑張っている子から、背番号をもらいましたと、喜びの連絡がありました!!二年生で強豪校のスタメンを勝ち取る努力の結果は、嬉しいでしょうね( *´艸`)

 ケガに気をつけて頑張ってほしいですね目指せ甲子園!!




« 戻る



診療時間

診療時間
AM9:00〜PM12:00
PM3:00〜PM7:30 1~2時

※部活動などで通いたいけれども診療時間内に来院が難しい方、お電話にてご相談ください。
 短い期間での学生の部活動を頑張れるようできる限りサポート致します。

土曜日の午後は1~2時まで診療いたします。 休診日/日曜日・祝日

お問い合わせ・ご予約

TEL/FAX 079-437-1988
TEL/FAX 079-437-1988
スマートフォンは、電話番号をタップすることで電話がかけられます。

すずらん整骨院は完全予約制ではありませんが、来院の際にはお問合わせ(ご予約)される事をおすすめしています。お問合わせ頂ければ、混雑しないと予想される時間帯をお伝えすることができ、スムーズなご案内ができるようになります。(但し、急患などで状況が変化する場合もございますので、ご容赦下さい。)

アクセス

駐車場7台有り。播磨町、稲美町、明石市、高砂市など加古川市以外の方もご利用いただいております。お気軽にお問い合わせください。

住所 〒675-0127 加古川市別府町石町96番地