釣りと腰痛!?(2018/10/8)

 本日体育の日、見事な秋晴れでしたね今日は草野球もなかったので、久々の久々、子どもを連れて釣りに行ってみました🐡

 お目当ては、太刀魚🐟大蔵海岸へ!!まー、あまり朝早くは苦手ですし、かといってあまり遅すぎるのも翌日のことを考えてしまうし💦昼過ぎあたりから日没までの間で、のんびりと。晴天のため、多くの釣り人が来られておりました。

 結果は、まー想像通り、みごとな坊主…"(-""-)"全く連れる気配がないまま、ゆ~ったりとした時間をすごしてきました。でも「釣れない、釣れない」言いながらも、何度もあきらめず投げ続けるる子どもの姿に、少し成長がみれて、嬉しかったですね。

 さて、この釣りですが、体重を片側にばかりかけ続けるていると、筋バランスが崩れ、腰痛を発生させる原因もあります!!また投げ釣りの場合は、片側の動きにもなりますので、これも注意です!!

1つの対応として

・片足にばかり体重をのせない

・適度に休憩をはさみストレッチ

・腰を曲げすぎない

などがあります😊釣りをする方は、気を付けてくださいね😊

 また子どもさんの場合、リールの巻きすぎで腕が、体重のかけすぎで、片一方の足首周りがだるくなったりしますので、休憩もしっかりとりましょう(-ω-)/

ちなみに写真は、今日の成果と、夕焼けです(・´з`・)


下記では現在、部員やスタッフを募集しております!

少年野球 部員募集

野球やってみよう⚾面白いよ

   日岡パワーズさん

   蓮池トップライナーズさん

バイト、正社員募集

   東加古川 創作居酒屋キラリ


興味がある方、ぜひご連絡ください☎


当院は治療の“質”にこだわっている為、施術者1人で診療にあたっております。そのため、一日に診れる患者数はかぎられております。現在ご予約が取りずらく、ご不便をおかけしますが、ご了承ください。その分、治療には最善を尽くしております🌞🌞


野球肘・野球肩・オスグッド、足首捻挫などのスポーツによるケガから、

ぎっくり腰・寝違え・膝痛・五十肩・ムチウチ、腱鞘炎など、日常生活で生じた痛みまで!

加古川・浜の宮・尾上の松・別府・播磨町・西二見・東二見でお困りの方、すずらん整骨院にお気軽にご相談ください。

その他、高砂、稲美町からもおこしです😊


« 戻る



診療時間

診療時間
AM9:00〜PM12:00
PM3:00〜PM7:30 1~2時

※部活動などで通いたいけれども診療時間内に来院が難しい方、お電話にてご相談ください。
 短い期間での学生の部活動を頑張れるようできる限りサポート致します。

土曜日の午後は1~2時まで診療いたします。 休診日/日曜日・祝日

お問い合わせ・ご予約

TEL/FAX 079-437-1988
TEL/FAX 079-437-1988
スマートフォンは、電話番号をタップすることで電話がかけられます。

すずらん整骨院は完全予約制ではありませんが、来院の際にはお問合わせ(ご予約)される事をおすすめしています。お問合わせ頂ければ、混雑しないと予想される時間帯をお伝えすることができ、スムーズなご案内ができるようになります。(但し、急患などで状況が変化する場合もございますので、ご容赦下さい。)

アクセス

駐車場7台有り。播磨町、稲美町、明石市、高砂市など加古川市以外の方もご利用いただいております。お気軽にお問い合わせください。

住所 〒675-0127 加古川市別府町石町96番地