骨折対応も可能です(2018/12/10)

 急な冷え込みにご注意!!風邪ひきやすいときです!

 さあ、先日もコラムに載せていただきましたが、当院はケガの応急処置も可能です。部活動や仕事おえてからのケガ。整形での診療が終わっている場合、困りますよね(・´з`・)💦そんな時はTELLにてご連絡ください。100%ではありませんが、エコー(超音波画像診断装置)により、ある程度の判断は可能です。また骨折などが見つかった場合、応急処置し、その後の対応もご提案致しますし、場合によっては、医師への紹介状もご用意いたします。

 エコーは大変有能な機器であります。使い方次第では、レントゲンよりもはっきりとした画像が目にできますよ🌞下記の写真は、手の骨折です。左側の写真に、線がくっきり離れているところが損傷部位です。見やすいでしょ⁉


 さて、またまた当院では、ぎっくり腰の期間になってきました💦多いです。腰痛、坐骨神経痛!!いつも言い続けておりますが、必ず前触れあります。違和感を感じたら、早め早めに処置しましょう!また、寝違えと、肩の痛みも次いで多いです。寝違えも、けっこう辛いですので、早く治った方がいいですので、我慢しない方がいいですよ💦


 身近なサポートマンとして、対応致しますので、ご安心くださいm(__)m





« 戻る



診療時間

診療時間
AM9:00〜PM12:00
PM3:00〜PM7:30 1~2時

※部活動などで通いたいけれども診療時間内に来院が難しい方、お電話にてご相談ください。
 短い期間での学生の部活動を頑張れるようできる限りサポート致します。

土曜日の午後は1~2時まで診療いたします。 休診日/日曜日・祝日

お問い合わせ・ご予約

TEL/FAX 079-437-1988
TEL/FAX 079-437-1988
スマートフォンは、電話番号をタップすることで電話がかけられます。

すずらん整骨院は完全予約制ではありませんが、来院の際にはお問合わせ(ご予約)される事をおすすめしています。お問合わせ頂ければ、混雑しないと予想される時間帯をお伝えすることができ、スムーズなご案内ができるようになります。(但し、急患などで状況が変化する場合もございますので、ご容赦下さい。)

アクセス

駐車場7台有り。播磨町、稲美町、明石市、高砂市など加古川市以外の方もご利用いただいております。お気軽にお問い合わせください。

住所 〒675-0127 加古川市別府町石町96番地