職人のこだわり(2019/3/3)

 休日の過ごし方

 のんびりと第30回技能グランプリ、造園の部を見てきました🌳🌳同じ材料でも出来上がる庭は様々。職人さんの技能と発想に、とても深い情熱を感じましたね(*’▽’)かっこよかったと同時に、改めてこだわりの大切さを見つめなおしました。

 患者さんからも最近よく言われますけど、

 『整骨院ってどこにでもあるよね』

 (-_-;)💦たしかに

 骨盤矯正、猫背矯正、耳つぼダイエットなど、院によってカラーはバラバラですが、すずらん整骨院は開院より一貫して

 “治療院であるということ”

を第一におき、治療にこだわりをもっております🌝

なので、例えば同じ機械などが置いてあっても、使い方にも差がでます。多くは機器の業者さんが設定指導したままを使いますが、当院は違います。筋肉の走行や深さ、状態などによって、解剖学、生理学の知識をフルに活用し、細かく使い分けます!!ここで

早く痛みが取れるかどうかの差”

が大きく異なります。それだけ痛みの除去に対して、こだわりを持ち続けています。機械は同じでも、最大限に使いこなせるかどうかは、使う者の技量次第!!先ほどの職人さんの世界と同じです🌞


 ・薬が嫌いでなるべく飲まずにいたい方

 ・繰り返す痛みの原因を知りたい方

 ・スポーツでのケガから早期に復帰されたい方

 ・他院でよくならなかった方

などの方々、よく来られますので、

痛みでお困りの方、お気軽にご相談ください(゚∀゚)


オスグッド・TFCC損傷

野球肘・野球肩

アキレス腱障害・ジャンパー膝など

当院はエコー(超音波画像診断装置)設置院です。

加古川・播磨町・高砂・二見からお越しです。


« 戻る



診療時間

診療時間
AM9:00〜PM12:00
PM3:00〜PM7:30 1~2時

※部活動などで通いたいけれども診療時間内に来院が難しい方、お電話にてご相談ください。
 短い期間での学生の部活動を頑張れるようできる限りサポート致します。

土曜日の午後は1~2時まで診療いたします。 休診日/日曜日・祝日

お問い合わせ・ご予約

TEL/FAX 079-437-1988
TEL/FAX 079-437-1988
スマートフォンは、電話番号をタップすることで電話がかけられます。

すずらん整骨院は完全予約制ではありませんが、来院の際にはお問合わせ(ご予約)される事をおすすめしています。お問合わせ頂ければ、混雑しないと予想される時間帯をお伝えすることができ、スムーズなご案内ができるようになります。(但し、急患などで状況が変化する場合もございますので、ご容赦下さい。)

アクセス

駐車場7台有り。播磨町、稲美町、明石市、高砂市など加古川市以外の方もご利用いただいております。お気軽にお問い合わせください。

住所 〒675-0127 加古川市別府町石町96番地