加古川市・播磨町・稲美町・西二見・東二見で腰痛、野球肘、野球肩、スポーツ外傷の治療・ご相談は、すずらん整骨院へ
ご予約・お問合わせ 079-437-1988

患者さんの喜びの声「子どものケガ・痛み」を掲載しました( 2023/11/21)

来院前の症状

 曲げると痛み

施術を受けた感想

 すぐにきいて、ストレッチ法も、きけて良かった

来院のきっかけ(ご紹介・HP等)

 弟

当院の雰囲気

 ゆったりとリラックスできた

他院との違い(通院経験のある方)

 分かりやすい

【名前】KS【年齢】16【性別】男性HPへの掲載】イニシャルなら可


 高校生の球児です。腰痛でお困りにより来院されました。成長期の腰痛はレッドフラッグ(見逃してはいけない疾患を示唆する徴候委や症状)を見極めることが大切です。

 当院に来られる方には、他院で骨盤が歪んでいるや、骨がずれているなどと言われて来られる方が、少なからずおります。骨盤のずれなどは、医学的根拠が乏しい曖昧な表現です。また、骨がずれているなどといって、バキバキとダイナミックな手技を行うところがありますが、大変危険だとされてます(厚生労働省ホームページ参照)。疲労骨折や椎間板ヘルニアなどを確認せず行うなんて、もってのほかです。素人(ドクターオブカイロプラクティックを持っていない施術者)がやるものは、極力控えたほうが良いと考えます。また、気持ちよく感じるのは、関節包という組織が引き伸ばされた時にβエンドルフィンが分泌される(とされている)だけであって、皆さんが思う姿勢が改善したなんて効果は、レントゲンを撮らない限りわかりませんよ。

 インパクトがあるものには目を引きますが、本当に正しいものなのかどうか、よく考えることが大切です☝

 すずらん整骨院では、問診・視診・触診を用い、患者様の利益を考え、症状が比較的早く改善できることを目指しております☺投薬を用いず、お医者さんでは受けることができない手当で、患者様をもてなす整骨院です☺



« 戻る

診療時間

診療時間
AM9:00~PM12:00
PM3:30~PM7:30 1~2時

※当面の間、都合により水曜日は休診させていいただいております。

※部活動などで通いたいけれども診療時間内に来院が難しい方、お電話にてご相談ください。
短い期間での学生の部活動を頑張れるようできる限りサポート致します。
土曜日の午後は1~2時まで診療いたします。 
休診日/日曜日・祝日



お問い合わせ・ご予約

すずらん整骨院は完全予約制ではありませんが、来院の際には"お問合わせ(ご予約)" される事をおすすめしています。
お問合わせ頂ければ、混雑しないと予想される時間帯をお伝えすることができ、スムーズなご案内ができるようになります。
(但し、急患などで状況が変化する場合もございますので、ご容赦下さい。)
※ご予約無しで来られた場合、状況によってはお断りすることもございます。ご了承ください。

住所

〒675-0127

加古川市別府町石町96番地

お問い合わせ・ご予約

TEL/FAX 079-437-1988




アクセス

駐車場7台有り。播磨町、稲美町、明石市、高砂市など加古川市以外の方もご利用いただいております。お気軽にお問い合わせください。