コロナどう防ぐ(2020/4/27)

 緊急事態宣言から2週間が経ちました。当然ながら、まだワクチンも特効薬もありません。なので、できうる限りの自衛手段により努めなければなりません。

 肝心なのは、体力・免疫力の維持です。多少のウイルスが付着しても、すぐに排除されれば感染には至らないと思われます。十分な食事と睡眠、規則正しく生活することで、自身を高めましょう。また、徹底するのは、手洗いです。帰宅後は石鹸でしっかり洗いましょう。コロナウイルスはエンベロープという膜を持つウイルスなので、石鹸によってその膜を破壊することができるとのことですアルコール濃度70%以上の消毒薬も、この膜を破壊できるといわれております。

 そして、うがいによる口からの排出と、鼻粘膜からの排出。水分補給はこまめにしましょう🍹鼻などの粘膜にある繊毛は、侵入物を排除させる役割があります。体内の水分量が減ると、繊毛の働きが乾燥により低下します。ただし、水分をとってるから大丈夫ということではありません。

 あとは、国も推奨している、3密を防ぐです!!

 現在当院は国の自粛要請施設ではないため、通常より予約間隔にゆとりをもって診療をしておりますが、どんだけ衛生管理に気を配っても、100%防げるわけではありません。皆さんの密集を避けるためにも、できるだけ当院の奨める時間帯に来ていただければ助かります(・´з`・)

 少しでもコラムが役にたてればと思います🌞




« 戻る



診療時間

診療時間
AM9:00〜PM12:00
PM3:00〜PM7:30 1~2時

※部活動などで通いたいけれども診療時間内に来院が難しい方、お電話にてご相談ください。
 短い期間での学生の部活動を頑張れるようできる限りサポート致します。

土曜日の午後は1~2時まで診療いたします。 休診日/日曜日・祝日

お問い合わせ・ご予約

TEL/FAX 079-437-1988
TEL/FAX 079-437-1988
スマートフォンは、電話番号をタップすることで電話がかけられます。

すずらん整骨院は完全予約制ではありませんが、来院の際にはお問合わせ(ご予約)される事をおすすめしています。お問合わせ頂ければ、混雑しないと予想される時間帯をお伝えすることができ、スムーズなご案内ができるようになります。(但し、急患などで状況が変化する場合もございますので、ご容赦下さい。)

アクセス

駐車場7台有り。播磨町、稲美町、明石市、高砂市など加古川市以外の方もご利用いただいております。お気軽にお問い合わせください。

住所 〒675-0127 加古川市別府町石町96番地